ロングコートチワワの       ヤンチャなサスケ☆       -------------------   初めてチワワを飼う       チコと旦那さんの奮闘?日記   -------------------   
by chiko-sasuke
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ビックリ!二重歯!!!
もうすぐ生まれてから6ヶ月になる我が家のヤンチャ坊主チワワのサスケさん!
生後6ヶ月と言えば、
そろそろ乳歯から永久歯に生え変わる時期!!!
サスケはどうかな???なーんて思って、
何気なく口の中をチェックしてみたら・・・


な、な、なんと!!!
上下共に前歯が、
d0053603_23553397.jpg
内側から生えてきた永久歯に押されて、
乳歯がみごとに出っ歯になってますっΣ(゚д ゚;)ォィォィ!
永久歯が生えてきても乳歯が抜けずに並んで生える事がある
本で読んで知ってはいたものの、
実際に見てもうビックリです!!!


さらに奥歯をチェックしてみたら、ぐらぐらしている乳歯を発見!
指で触ったらポロっと取れちゃいました~♪
d0053603_0281187.jpg
サスケの奥歯の乳歯です☆
モビのハリネズミ親子よりも小っちゃい。。。
奥歯はちゃんと乳歯が抜けてから永久歯が生えてくるみたいなので一安心♪
しっかり抜けた歯は大事にとっておきますよ!!!←親バカ(笑)


いやぁ、サスケもちゃんと成長してるんですねぇ(´ー`*)
ちょっと(いや、かなり)嬉しかったです♪
でも二重歯は放っておけない問題なので、
獣医さんに相談しなくてはっ!!!

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-08-02 20:33 | 成長
<< ☆6ヶ月バースデー☆ ・・・なお散歩。 >>