人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングコートチワワの       ヤンチャなサスケ☆       -------------------   初めてチワワを飼う       チコと旦那さんの奮闘?日記   -------------------   
by chiko-sasuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
しつけ
おでかけ
成長
お散歩
動画
日々の出来事
以前の記事
2009年 02月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 05月
more...
フォロー中のブログ
A pleasant t...
つれづれの記
これでいいの・・・(da...
小りん、りん!
しっぽ ふりふり
☆ Link ☆
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
男の子なサスケ
もうすぐサスケ(チワワ)も8ヶ月。。。
家族で色々と考えて、
去勢手術をする事を決めました。


男の子なサスケ_b0109225_2201882.jpg





きみもまだまだ青臭いよ!










こんな小さな体に麻酔をかけるのが本当に心配なんですが、
もともと繁殖用に飼ったわけではないので・・・

それと、もう1つ。
最近、家の中でのマーキングがかなりひどくなってきました。
去勢したからと言ってマーキングが治るとは限りませんが、
少しでも良くなればと思っています・・・



男の子なサスケ_b0109225_2202937.jpg






お顔が見えませんけど?









あと手術の時に、
残っている乳歯も抜いてもらう事にしました。
犬歯を入れて前歯だけで16本も乳歯が残っているので、
全部いっぺんに抜いても大丈夫なのか心配でしたが、
獣医さんに相談したら大丈夫との事でしたので、
去勢手術と一緒にお願いしました。



男の子なサスケ_b0109225_2203942.jpg





顔がチワワじゃなくなってますよ~!!!








自分の意思とは関係なく
去勢や抜歯をされるサスケを思うと、
『これでいいのかな・・・』などと考えちゃったりしますが、
お互いの生活を良くしていくためにも、
これで良いんだと思って・・・

手術は10月2日。
無事に終わる事を願いつつ、
あと数日間、
男の子なサスケと楽しい時間を過ごそうと思っています。
(でも手術の同意書にサインするのヤだな・・・)

by chiko-sasuke | 2006-09-26 23:18 | しつけ
<< 大好きなクマちゃん♪ グレちゃいますよ!? >>