ロングコートチワワの       ヤンチャなサスケ☆       -------------------   初めてチワワを飼う       チコと旦那さんの奮闘?日記   -------------------   
by chiko-sasuke
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
術後のサスケ。
昨日ブログをお休みしてしまって本当にゴメンナサイ・・・
昨日の夜、いざ記事を書こうとしたら、
エキサイトブログのメンテナンスの時間で書けませんでした(涙)
本当にスミマセンです。。。

気を取り直して!!!
手術当日の事を書きます。
サスケ(チワワ)は朝ごはん抜きで9時に獣医さんに連れて行きました。
母に車を出してもらい、
病院に着くまでは私が運転して、
サスケと母は後部座席でラブラブモード全開♡
久しぶりの母との再会でとっても嬉しそうなサスケ!

が、
病院に着くなり不安を感じ取ったのか、
ブルブル震えだしてしまいました・・・
見ていてすごくかわいそうだったけど、
でもそんなサスケを獣医さんに預けて、
万が一の時の為に携帯の番号を置いて、
後ろ髪を引かれながらも獣医さんを後にしました・・・

その後も、
ずーっとサスケの手術が気になっていましたが、
『今さら考えてもどうにもならない!』と割り切って
実家でのんびり過ごしていたら、
夕方5時頃携帯電話に電話が・・・!!!
一瞬『サスケに何かあったの???』と焦りましたが、
旦那さんからでした。

電話の向こうの旦那さん・・・
『どうにもこうにもサスケの手術が気になって仕事が手につかない・・・』
今にも死にそうな声でした。。。
普段は月始めはとっても仕事が忙しい旦那さん。
残業が多くて、帰宅は夜の10時過ぎは当たり前!
そんな旦那さんが6時には仕事を切り上げるから、
一緒にサスケを迎えに行こうと言ってきました。

7時にサスケを迎えに行く事になっていたので、
旦那さんと合流してサスケを迎えに行きました。
病院に入ってきた私たちの声に気付くと、
ワンワン吠え出したサスケ!!!
とりあえず吠える元気はあるようでホッっとしました!
旦那さんも元気なサスケの姿を見てようやくホッとしたようです。(もちろん私も!)

その後、
術後の注意事項を説明してもらい、
抜歯した歯と、化膿止めのお薬を5日分もらって
お会計は25000円でした。

家に帰ってくるなりゲージの中に入って安心したのか、
大人しくずっと寝ていました。
でも無事に帰ってきてくれて、本当に嬉しかったです!


b0109225_0403474.jpg
3日(手術翌日)の午前中のサスケさん☆
まだちょっと元気がありません。。。
午前中はほとんどゲージの中で大人しくしていました。


b0109225_0405086.jpg
3日(手術翌日)の夜のサスケの様子です。
旦那さんに大好きなハチミツを舐めさせてもらってとっても上機嫌♪


b0109225_040581.jpg
本当に美味しそうに舐めてます♪
当日は朝ごはんも抜きだったし、
夜もほとんど食べてないからね。。。
(この日から徐々にゴハンを普通の量に切り替えています!)
たった一日ほとんど食べなかっただけで、
すごく痩せちゃった気がします・・・(´~`;)ゴメンヨ・・・

何はともあれ、
本当に無事に終わって一安心です!!!
これからサスケはどう変わるか(変わらないか)は分かりませんが、
本当に無事に終わって良かったです!!!

まだタマタマも腫れているし、
噛んだオモチャに血がついたりしますが、
今は食欲モリモリで、元気にぬいぐるみを咥えて遊びまわってます!!!
本当は不安でいっぱいだったんですが、
みなさまのお陰でなんとか乗り切ることができました!
本当にどうもありがとうございました!!!


☆おまけ☆
b0109225_0411081.jpg
サスケの手術の成功を祝って、
大好きなケーキ屋さんでアップルパイを買ってきました☆
我が家は2人ともお酒を飲まないので、
甘いもので乾杯しました~(笑) 美味しかったです(´ー`*)

それにしても、心配して電話してきた旦那さん・・・
普段、何があっても動じない強い人なんですが、
あんな旦那さんの不安で心細そうな声を初めて聞きました!!!
でも、きっと私の手術じゃこんな声は出さないだろうな(`Д´;)

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-10-04 23:40 | 日々の出来事
<< 3日目! ご報告。 >>