人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングコートチワワの       ヤンチャなサスケ☆       -------------------   初めてチワワを飼う       チコと旦那さんの奮闘?日記   -------------------   
by chiko-sasuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サスケ、病院へ。。。
桜咲く4月なのに東京で雪が降ったおととい・・・

あまりに寒かったので
サスケ(チワワ)もほとんどの時間を
暖房の横に置いてあるペットベッドで過ごし、
あまり遊んだりせず、元気もありませんでした。。。
お散歩も今日はお休みです。
サスケ、病院へ。。。_b0109225_2434028.jpg

夜になって少し遊びだしたんですが、
夜ご飯を半分以上残したサスケさん・・・(いつもは完食!)
ちょっと心配だったんですが、
『今日はあまり動いて無いからお腹が空いていないのかな・・・』などと思って
様子を見る事にしたんですが・・・

次の日の朝のウ○チに少量の血と大量の粘膜みたいなものが混ざっていました・・・
(お食事中の方、ゴメンナサイ・・・)
朝ごはんに少量の茹でたササミをあげたら完食したんですが、
その後もずっと寝てるというか、大人しくしていました。

今まで特に具合が悪くなったりした事がないので、
ものすごく心配になり獣医さんへ連れて行くことに。

我が家は旦那さんが車出勤なので、自転車で連れて行くわけにも行かず・・・
実家の母上に電話したら、
『ちょうど白ちゃんに狂犬病の注射をさせたい。』と言ってくれたので、
一緒に連れて行ってもらうことになりました。

迎えに来てくれた実家の車に乗り込んだ途端、
ライバル?の白ちゃんの気配に元気に吠えまくるサスケさん。
意外と元気かも。。。とホッとしながら病院へ到着!


以前、去勢手術をしてもらったにもかかわらず、
全く病院も獣医さんも怖くないらしく、
人間大好きな白ちゃんは診察の時もかまってもらえて
と~っても嬉しそうでした(笑)
サスケ、病院へ。。。_b0109225_2435485.jpg
注射されても全く反応無しだったし、本当におりこうさん♪
診察も注射も終えてキャリーに戻った後も、
まだまだ構って欲しいらしくキュンキュン鳴いておりました(^_^;)


それにひきかえ我が家のサスケさん・・・
だいぶ前の事ですが、
あまりの怖さに診察中にお漏らししてしまったくらい病院嫌い(-_-;)
今回も診察中、ずっと抵抗して暴れておりました・・・orz
でも、ちゃんと診察してもらわないと良くならないでしょ!!!

一応、朝のウ○チを検査してもらったのですが特に異常無し!!!
お腹を触診してもらっても、
特に何か詰まっている様子も無く、
前日の寒さで腸炎を起こしたのではないか、との事でした!
その場でお薬を飲ませてもらい、
残りのお薬をもらって診察終了!!!

ホッとしながら家に帰ってくることができました。。。(´ー`;)
サスケ、病院へ。。。_b0109225_2532616.jpg

『当分はゴハンをあげる回数を多くして、一回の量を少量にしてください』
と言われたので、
帰ってくるなり少量のゴハンをあげたんですが、
ものずごい勢いで食べた上に、
『ゴハンが足りませんけどー!!!』と催促すぐらい元気になっておりました(笑)

一応念のため、
その後はずっとゲージの中で安静にさせていたんですが、
夕方くらいにはいつもの元気なサスケに戻っておりました!!!

サスケ、病院へ。。。_b0109225_2442364.jpg
今日の朝のサスケです。
寒いので相変わらずペットベッドの中にいますが、
昨日の朝以来、
ウ○チもいつも通りだし、食欲も絶好調~♪
今日は一日中、とっても元気でした~(´ー`*)

ちょっとした変化でも、不安になったりしますよね。。。
あまり過敏にならない方が良いのかもしれませんが・・・
今回は本当にたいした事無くて、
本当に良かったです!!!(´ー`;)フゥ


 *ブログランキング参加中*
 元気になって本当にヨカッタ!!!
 でもまた少ししたら、今度は狂犬病の注射だよ~(笑)
 災難続きのサスケさんに応援のクリックを~!   
                   いつもありがとうございます☆
by chiko-sasuke | 2007-04-06 23:42 | 成長
<< サスケ記念日!!! 桜を見に~♪ >>