ロングコートチワワの       ヤンチャなサスケ☆       -------------------   初めてチワワを飼う       チコと旦那さんの奮闘?日記   -------------------   
by chiko-sasuke
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:しつけ( 4 )
乗っちゃダメ!!!
結婚した当初、
我が家は旦那さんが独身の時に使っていた
コタツのテーブルを使って食事をしていました。

その後、
念願だったダイニングセットを買ったんですが、
サスケを買った今となっては、
ダイニングセットを買っておいて本当にヨカッタ!と思います♪
どう頑張ってもサスケじゃ届かないしねっ(゚m゚*)ププ

が、しかし!!!
最近、キッチンに立っていて ふと振り返ると・・・
b0109225_23353496.jpg

なぜか黒いのが椅子の上に!!!


b0109225_23361897.jpg

しかもテーブルの上に手までついて!!!


b0109225_23354955.jpg

悪びれもせず、舌なめずりー!!!
しかも人の作った料理を見て
”意外と”ってどういう事よっヽ(`Д´#)/ キー


いつもテーブルの上から食べ物の匂いがするので、
椅子に乗ってテーブルを物色する事を覚えてしまったようです・・・_| ̄|○ ガクッ

乗ったからといって飛び降りるのは怖いらしく、
自分では降りられないので
物色した後は 椅子の上でひたすらキュンキュンと助けを求めるのですが、
もし降りる事も覚えて、足でも挫いたら大変!!!


毎回、こっぴどく怒っているのですが・・・
b0109225_23363329.jpg
反省はするものの、
再犯を繰り返しております・・・(´~`;)

[PR]
by chiko-sasuke | 2007-01-19 23:37 | しつけ
男の子なサスケ
もうすぐサスケ(チワワ)も8ヶ月。。。
家族で色々と考えて、
去勢手術をする事を決めました。


b0109225_2201882.jpg





きみもまだまだ青臭いよ!










こんな小さな体に麻酔をかけるのが本当に心配なんですが、
もともと繁殖用に飼ったわけではないので・・・

それと、もう1つ。
最近、家の中でのマーキングがかなりひどくなってきました。
去勢したからと言ってマーキングが治るとは限りませんが、
少しでも良くなればと思っています・・・



b0109225_2202937.jpg






お顔が見えませんけど?









あと手術の時に、
残っている乳歯も抜いてもらう事にしました。
犬歯を入れて前歯だけで16本も乳歯が残っているので、
全部いっぺんに抜いても大丈夫なのか心配でしたが、
獣医さんに相談したら大丈夫との事でしたので、
去勢手術と一緒にお願いしました。



b0109225_2203942.jpg





顔がチワワじゃなくなってますよ~!!!








自分の意思とは関係なく
去勢や抜歯をされるサスケを思うと、
『これでいいのかな・・・』などと考えちゃったりしますが、
お互いの生活を良くしていくためにも、
これで良いんだと思って・・・

手術は10月2日。
無事に終わる事を願いつつ、
あと数日間、
男の子なサスケと楽しい時間を過ごそうと思っています。
(でも手術の同意書にサインするのヤだな・・・)

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-09-26 23:18 | しつけ
☆ロングリード☆
先日、
サスケ(チワワ)を大きな公園に連れて行った時、
旦那さんと帰り道に
『大きな公園では思いっきり走らせてあげたいよね~』って話になり、
せめてロングリードでも・・・って事で、
さっそく買って来ました♪


さぁ、サスケ!
さっそく紹介してくださいなっ♪
b0109225_1362653.jpg
って、
なんだかとっても眠そうだし・・・(^_^;)
ロングリード君は元気いっぱいって感じなのに(笑)

ここのところ ずっと雨続きだったので、
ようやく今日になって外でロングリードをつけることができました!
それで遊び疲れているサスケさんなのです(^ー^)


初めてのロングリードを着けてのお散歩!!!
『来い!』の特訓をしたいチコでしたが・・・

b0109225_1364238.jpg
思い切り『来い!』のコマンド無視ですよ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、
いきなりじゃ難しかったようです・・・
家の中と違って、
外には興味津々なものがいっぱいあるしね(;^_^A
ほら草とか鳥とか畑とか?!
(ちなみに写真に写ってるのはチワワですよ!タヌキじゃないですよー!!!)


何度か呼んだらやっと私の方へ来たんですが・・・
b0109225_1365173.jpg
なんだかとっても面倒臭そう・・・_| ̄|○

リードもすっごくたるんでるし、
もっと『かぁちゃ~ん♪』っ感じで走ってこようよ、サスケさん(T∀T)
おやつを持ってると、ちゃんと走ってくるんですけどね。。。

サスケに舐められてる気がする出来事が多々ある今日この頃・・・
ちょっと凹んでるチコですが、
頑張らねば・・・えぇ!頑張りますとも(T∀T)

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-09-15 23:33 | しつけ
5日目。
サスケが我が家にやってきて5日目になりました☆
仔犬は飼ってから一週間がすごく大事とのこと。
その間は体調を崩しやすいので、
ゲージに毛布などをかけてあげて薄暗くして、
ゆっくりと寝かせてあげて、休ませてあげることが大事だそうです。
遊んだり、あまり触ったりするのも良くないので、
ご飯をあげたり、オシッコシートやバスタオルを交換するだけで、
ほとんど接触していません。。。

でもサスケも遊びたいらしく、
人間の気配を感じるとキュンキュン泣きます(´~`;)
ゴハンの時やオシッコシートを交換する時も、
嬉しそうにピョンピョン跳ねながら近づいてきて、手にじゃれついて遊ぼうとします。
本当は私達もサスケといっぱい遊びたいのですが、
何かあったら大変なので、遊びたい気持ちをこらえてグッと我慢です(>_<;)
家に来てから一週間くらい経てば、
少しずつ部屋の中で遊んだりしても良いとのことなので、
私達もサスケも、もう少し我慢の時です!
『早くここから出て遊びたいよ~!!!』

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-04-13 02:50 | しつけ