ロングコートチワワの       ヤンチャなサスケ☆       -------------------   初めてチワワを飼う       チコと旦那さんの奮闘?日記   -------------------   
by chiko-sasuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:おでかけ( 23 )
浮気者www
旦那さんの実家の愛犬大和(赤芝♂)に会いに行ってきました!
私は今回で逢うのは2回目なんですが、
果たして覚えていてくれているでしょうか・・・

さっそく大和に近づいてみると・・・
b0109225_2255429.jpg
満面の笑顔でお出迎えしてくれました~ヽ(´∀`*)ノ
しかも嬉ションまでしてくれて(笑)
なんて可愛い子なんでしょう~♡
もうすっかり大和の虜のチコですwww

b0109225_226484.jpg
大和はこの日、
予防接種を受けて安静との事だったので、
ゲージからは出さずにお手手でガシガシ遊んだんですが、
いつまでもいつまでも手にじゃれついてくれて・・・
ついつい可愛くて、
なかなか大和から離れられませんでした (つД`)


そんな大和に後ろ髪を引かれながらも、
サスケの元に戻ったら・・・
b0109225_2261510.jpg
ものすっごい顔でサスケに怒られました・・・_| ̄|○ ガクッ

だって!だって!
すっごい可愛かったんだもん。。。
サスケは父ちゃん子なんだから
少しくらい浮気したって良いではないか!!!

でもちょっとサスケに悪かったかな。。。などと
反省したチコですが・・・
b0109225_2262515.jpg
帰りにこんな笑顔で見送られては、

やっぱりまた浮気をしてしまいそうです(笑)
許せ、サスケ!!!


 *ブログランキング参加中*
 『出番まで少ないではないかー!!!』と、
 お怒りのサスケさんに励ましのクリックを!
 いつもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-04-18 23:36 | おでかけ
桜を見に~♪
急に暖かくなった先週、
実家の母上と一緒にサスケ(チワワ)を連れて、
実家の近くのお寺の有名な桜を見に行ってきました♪


b0109225_1374578.jpg
ちょっと曇り空だったのが残念でしたが、
本当に大きくて綺麗で圧巻でした!!!


b0109225_138090.jpg
他の種類の桜やお花も咲いていました~(´ー`*)
やっぱり春は花盛りでウキウキしますね♪


一面に敷き詰められたパンジーの前で
サスケさん記念撮影~☆
b0109225_1342236.jpg
ヌオォォォ~!!!
サ、サスケさん、あなた可愛すぎるよー(゚Д゚*≡*゚Д゚)


あまりのサスケの可愛さに、
周りの花が枯れてしまうんではないか
思わず心配してしてしまうくらい可愛い~(´▽`*)

注) 春で頭がポワ~ンとして親バカ度が増しているので
聞き流してくださいませwww
近くに来るとうつりますよ、親バカが(笑)



綺麗に咲き乱れる桜や花を堪能した親バカ飼いチコをよそに・・・
b0109225_134324.jpg
サスケはやっぱり『花より団子』みたいです(^ー^*)


 *ブログランキング参加中*
 これから本格的にお花が綺麗な季節!!!
 本腰を入れてカメラの勉強をしないと間に合わな~い(>_<;)
 クリック励みになります!!! いつもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-03-30 22:41 | おでかけ
お買い物な誕生日♪
昨日のサスケ(チワワ)の誕生日、
実家の母上と白ちゃんと一緒に、
近くにオープンした
とっても大きなホームセンターに行ってきました☆
b0109225_245558.jpg
白ちゃんを従えて、カートに乗ってる姿・・・
サスケさん、今日はなんだか偉そうですね(笑)
ここのペットコーナーは広くて、
ワンコのおやつの試食もあるらしいですよ!!!
早く行ってみよう♪

ウキウキでペットコーナーに入ると、
なにやら大きな箱が置いてありました!!!


b0109225_246161.jpg最近話題の
全自動ワンコ洗い乾燥機です!!!
この機械、
実際に人間が
中に入ってシャンプーをして、
安全も保証されているらしいんですが・・・

私はちょっと使いたくないな。。。
狭くて壊そうだし・・・
サスケもビビリだしね(^_^;)
間違いなく
サスケはトラウマになりそうです(笑)


その後も試食のオヤツを貰ったりと、
ペットコーナーをウロウロしていると・・・
愛犬の似顔絵を書いてくれるコーナーを発見!!!
ドッグフードを買った特典として
似顔絵を描いてくれるらしい。。。

せっかくの1歳の誕生日って事で、
サスケも似顔絵を描いてもらいました☆
b0109225_2464686.jpg
日付も入ってるし、
誕生日の良い記念になりました(´ー`*)

その後は
広ーい店内をアッチコッチと迷走しながらお買い物☆
せっかくの誕生日なのに、
私たちの買い物に付き合わせてしまったサスケさんですが、
園芸コーナーでお花を見ながらお散歩したり、
沢山のワンコと触れ合ったりして、
少しは楽しんでもらえたかな!?

そんなサスケに母上とチコからプレゼント☆
b0109225_2471044.jpg
母上からはオレンジ色のコート♪
チコからは赤いブルゾン♪
どちらも似合ってるよ~(´▽`*) ヒュ~ヒュ~(古っ)

新しいお洋服を着てまた出かけようね♪


 *ブログランキング参加中*
 1歳のお誕生日を迎えたサスケに
 愛のクリックプレゼントを~(笑)
 どうもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-02-10 23:44 | おでかけ
長~いお散歩☆
今日は旦那さんがお休みでした。
でも旦那さんには出かける用事があったので、
ドライブを兼ねて サスケと一緒にお供してきました(´▽`*)

旦那さんの用事が終わるまで、
近くの公園でサスケと一緒に遊んで待つ事にしたんですが、
公園に着いて ロングリードにした途端、
サスケさんたら大はしゃぎ
思いっきり走り回ってみたり、芝生でゴロゴロしたり、
近くに来たワンちゃんに絡んでみたり(笑)

数分後には・・・
b0109225_1212822.jpg
まぁ、なんてステキな笑顔なんでしょう~♬
芝生まみれだけどね(゚m゚*)プププ

いつもお散歩で行く近所の公園と違って、
広いし、思いっきり走れるし、本当に楽しそうでした~♪

その後、広い公園内を探索してから、
ベンチに座ってひと休み☆
するとサスケさん、
何やら真剣な眼差しで何かを見つめていますが・・・
b0109225_1214733.jpg
答えはハトの集団!!!
以前にもハトを追いかけたりした事があるんですが・・・

この後!!!
いきなりベンチの上から
地面にいたハトに襲い掛かろうとしたサスケさん!

顔面から地面に落ちちゃいました(´Д`;)

きゃー!大丈夫???
b0109225_1215679.jpg
サスケはベンチから落っこちた事よりも、
ハトが捕まらなかった事にションボリしたみたいです(笑)
無事ならそれで良いんだけどね(^_^;)

でも抱き上げた時には顔もお洋服も全身泥だらけ・・・
かぁちゃんもある意味ションボリだよ(´▽`;)アハハ

さぁ、気を取り直してお散歩続行~♪
やっぱり広い公園は楽しいやね~♡
ほら、サスケ!
いっぱい走っていいよ~♪

って・・・
b0109225_122335.jpg
荷物と同化してますけど!?
いつもより長いお散歩にちょっと疲れちゃったようです(´ー`;)

この後すぐに旦那さんと合流したので
今日のお散歩はここまで。

サスケさん、
帰りの車の中ではずっとスヤスヤ寝てました♪
ちょっと長いお散歩だったけど、
いっぱい走って、沢山のワンコと触れ合って、
楽しいお散歩になったかな???
また一緒に来ようね~(´▽`*)

[PR]
by chiko-sasuke | 2007-02-08 23:20 | おでかけ
初詣~♪
2007年も
あっという間に1ヶ月過ぎてしまいました。。。

今更って感じですが、
実家の両親&白ちゃんと一緒に
初詣に行ってきました~♪
b0109225_17501920.jpg
階段の上で白ちゃんと一緒にパチリ☆
2匹とも好き勝手に行動しなーい!!!
リードを持っている父上が困ってるでしょうが(笑)

その後
ご利益のある煙を体(特に頭!!!)に浴びて、
今年もまた幸せに暮らせますように♪とちゃんとお参りをして・・・

お決まりのおみくじを引いてみました!
b0109225_1151781.jpg
結果は小吉

あまり良い事は書いてありませんでしたが。。。
たぶん良い事ばっかり書いてあったら
間違いなく調子に乗ってしまう性格なので、
これくらいがちょうど良いかと・・・(^_^;)
日々楽しく暮らせれば、ね♪

最後に大きな鐘をゴーンと衝き、
そして、
b0109225_17502768.jpg
サスケさん、境内にあった龍と記念撮影~☆
心なしかサスケが凛々しく見えます(゚m゚*)
龍と一緒に未来を見据えているのでしょうか???
な~んて(笑)

ヤンチャなワンコ2匹を連れての初詣は
なんだかあわただしかったですが、
(ちょっと罰当たり!?)
お天気も良くて楽しかったです♪
今年も元気で幸せに過ごせますように!!!


+ + + + オマケ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


b0109225_17504753.jpg


境内にあった切り株めがけて
堂々とシッコしてるサスケさん(^_^;)
キミはどこでもマイペースだねw
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-02-03 17:50 | おでかけ
ドッグカフェへgo♪
実家の母上と一緒にドッグカフェに行ってきました~♪

b0109225_3402239.jpg
テーブルの上にあったポインセチアと一緒に記念撮影☆

このカフェに来るのは2回目!
店内も広くて、何より席と席の間が広いのでとってもくつろげます♪
サスケもほとんど吠えずに良い子にしていました~(´ー`*)



b0109225_1553841.jpg

実家の白ちゃんも一緒です☆
一度も吠えること無く、
店員さんにもとっても愛想が良くて、
すっごいグッドドッグでした~♪





今回、チコが注文したのは・・・
b0109225_3403056.jpg
残念ながらサスケのじゃ無いよ~(笑)
ここは料理もとっても美味しいんです☆
ちょっとボリュームがありますが、
ペロリと食べちゃいました☆


b0109225_3403996.jpg
ゴメンね~。。。
ワンコメニューもとっても充実しているので、
今度はサスケの料理も頼んであげようかな!


* * * * *


美味しい料理と楽しい時間を過ごした後は、
近くのドッグランに行きました!!
そこで待っていたのが・・・
b0109225_3404678.jpg
4ヶ月のハイパーワンコ(♂)!!!

元気いっぱいのワンコに
やっぱり追い掛け回され、転がされるサスケさん・・・(-_-;)
ワンワン吠えて牽制するのですが、
まだまだお子ちゃまのワンコには通じません。。。

しかも挙句の果てに、
このワンコを連れていた小学生くらいの男の子に、
『このチワワ、ワンワン吠えてうるさいけど弱えぇなー!!!』
などと言われちゃいました・・・


なんですとーーー!!!!ヽ(`Д´#)/


”カチン!”ときた 大人気ないチコですが、
小さくても、弱くても、ワンワン吠えても、
飼い主にしてみれば可愛いんじゃぁーボケェ!!!
と、
心の中で毒ついておきました!!!
今に見てろよー小僧!!!
(って、いったい何をって感じですけどw)

負けるなサスケ!頑張れサスケ!
いつもで母はそんなサスケの味方だぞ!!!

そんな さんざん追い掛け回されたサスケでしたが、
久しぶりに外で遊べたので意外と楽しそうでした~!!!

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-12-22 23:40 | おでかけ
白ちゃんと再会!!!
実家に白ちゃんがやって来てもうすぐ2ヶ月!!!
だいぶ前に白ちゃんと再会したサスケですが、
その記事をまだ載せていなかったので、
遅ればせながら・・・(^_^;)テヘヘ

* * *

b0109225_185558.jpg
実家にもすっかり慣れて、
日々成長を見せてくれる白ちゃん♪
先住犬のトドやコスモとは
適度な距離を持って遊べる様になりました☆
(ネコのアネゴとは距離感がまったくつかめておりませんがw)

そんな白ちゃんと、ちょっと犬見知りをしちゃうサスケ・・・
2匹ともどんな反応をするのかドキドキ・ワクワクしながら、
『是非とも仲良くなって欲しい!』なんて期待も持ちつつ、
いざ、ご対面~!!!

b0109225_2363898.jpg
白ちゃんはサスケを見るなり興味津々で
シッポを振りながら近づいてきました!!!
サスケの親友のコスモもフレンドリーに寄って来ました☆

がっ!
一方のサスケはと言うと、
チコの膝から一歩も動こうとせず 固まりっぱなし(;^_^A

ちょっと!!!
体の大きさは負けるけど、サスケの方がお兄ちゃんなのよ!!!
少しずつでいいから 一緒に遊んでみなよ~♪

と、サスケを白ちゃんの所に無理やり近づけたら、
サスケ、全速力で白ちゃんから退却ー!!!
それを見た白ちゃん、
サスケの事を”黒くて良く動くオモチャ”と認識したらしく・・・

逃げるサスケをずーっと追い掛け回しては、

乗っかる、転がす、踏み倒すーっ (゚Д゚;≡;゚Д゚)

白ちゃんは遊んでいるつもりなんでしょうけど、
サスケにしてみれば大ピンチ!!!

最後は親友コスモに助けを求めておりました(^_^;)
b0109225_191657.jpg
そうよ!
サスケも昔はコスモに同じ事をしてたでしょ???
まだまだ子供なんだから 許してあげようね、サスケ???

・・・・・・・・・・・・・

う~ん・・・
無理だそうです(涙)
感動(?)の再会になるはずだったのですが、
白ちゃんは一日にして
見事、サスケのブラックリストに載ってしまいました(-_-;)

仲良くなる日は来るのでしょうか(u_u;)ウーン

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-12-13 01:08 | おでかけ
VS 突風!!!
8日の日曜日、
旦那さんの用事でちょっと出掛けたので、
サスケ(チワワ)も一緒に連れて行きました~☆

この日は晴れて気温も高かったんですが、
台風が過ぎて2日目だと言うのに、
時折ものすごい突風が吹いていました(>_<;)

旦那さんの用事が済むまで、
駐車場の片隅でサスケを日光浴させようと思ったのですが・・・
b0109225_241551.jpg
急な突風に思わず固まるサスケ!!!
しかし何故に片足を上げているのかい???


b0109225_2411527.jpg
あまりの風の強さに目も開けられません!!!
私も立ってるだけでどんどん涙が出てきました・・・(´~`;)
リードも風を受けて曲がってます!!!


b0109225_2412534.jpg
何故か思いっきり風に向かって行くサスケ!!!
仁王立ちして風にケンカを売っております(笑)
またもや そんなサスケを必死に撮ってるチコの影(^_^;)


b0109225_2413370.jpg
強気な発言の割には お手手が丸まってますけど?www
ちょっと寒かったかな。。。ゴメンよ。。。

あまりに風の強さに耐え切れず、速攻で車の中に退却ー!!!
空気もとっても乾いていたので私の肌もカピカピになりました(つД`)エーン
親子共々 突風にやられてしまいました・・・
こんな日は外に出ないでお家の中でマッタリが一番ですね(^_^;)

++++++++++++++++++++++

おかげさまで本日無事に抜糸が出来ました!
心配してくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました~ヽ(´∀`*)ノ

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-10-11 23:36 | おでかけ
☆久しぶりの公園☆
金曜日から旦那さんがお休みで4連休だった我が家('ー'*)
とは言っても特に予定も無く、しかも台風までやって来て、
たいしたお出掛しませんでしたが、
7日(土曜日)はサスケ(チワワ)を連れて、
航空公園に行ってきました~ヽ(´∀`*)ノ


b0109225_0395566.jpg
久しぶりの緑の匂いにしばし酔いしれるサスケさん☆
やっぱりお外が大好きなんだね!!!
ここの所ずっと天気が悪かったりしたので、
手術後初のお散歩です!


b0109225_04028.jpg
外で食べるオヤツの味はやっぱりひと味違う!?
オヤツをもらう時も全然落ち着きがありません(笑)
そんな事してるとオヤツ落としちゃうよーーー!!!


b0109225_040938.jpg
ロングリードに付け替えた途端、
猛スピードで走りだすサスケ!!!

走っている姿を何枚も撮ったんですが、
なんとか見れる写真はこれだけでした(;^_^A


b0109225_0401731.jpg
沈む夕陽を惜しむ?サスケ☆
いっぱい遊んで いっぱい走り回ったのに
まだまだ帰りたくなさそうです。。。
また遊びに来ようね~♪


土曜日って事もあって、
公園には本当に沢山のワンコがいました~☆
やっぱりサスケはまだまだ上手に仲良くなれなくて、
ワンワン!吠えてばっかりでしたが、
それでも沢山の緑やワンコに大満足だったようです!!!

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-10-10 23:29 | おでかけ
☆敬老の日☆
敬老の日にサスケ(チワワ)を連れて、
実家の隣に住んでいるおじいちゃんとおばあちゃんに逢いに行ってきました~♪

おじいちゃんとおばあちゃんは90歳近いのですがとっても元気☆
孫の事をいつも気にかけてくれる優しいおじいちゃんとおばあちゃん!!!
サスケの事もとても可愛がってくれます(´ー`*)

今日もおじいちゃん家のお庭で
サスケと遊んでくれました~♪
b0109225_1524222.jpg
楽しそうなおばあちゃんの横でくつろぐサスケ♪ 


b0109225_0571314.jpg
サスケも本当に良い顔してます(´ー`*)


b0109225_15243156.jpg
おばあちゃんは『サスケさん♪』って呼ぶんです(^ー^)


昔からとても可愛がってくれて、
結婚して実家を出てからも
いつもいつも気にかけてくれるおじいちゃんとおばあちゃん
本当にいつもアリガトウね~(´ー`*)
これからもずーっとずーっと元気に長生きしてね☆

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-09-20 23:23 | おでかけ