「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワの       ヤンチャなサスケ☆       -------------------   初めてチワワを飼う       チコと旦那さんの奮闘?日記   -------------------   
by chiko-sasuke
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
プロフィール
しつけ
おでかけ
成長
お散歩
動画
日々の出来事
以前の記事
2009年 02月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 05月
more...
お気に入りブログ
A pleasant t...
つれづれの記
これでいいの・・・(da...
小りん、りん!
しっぽ ふりふり
☆ Link ☆
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の出来事( 47 )
☆またまた新しい家族☆
すこし前の話になりますが。。。
我が家にまたまた新しい家族が増えました~(´▽`*)
d0053603_15314589.jpg
命名 『小雪』
ロングコートチワワ
クリーム&ホワイト
12月7日生まれの女の子

d0053603_15561185.jpg
小雪が我が家に来たのは1月30日。
うちの子になる事が決定してから、
お迎えする前も、来てからも、まぁ色々とあったんですが。。。
その事また後ほど。

今ではすっかりヤンチャガールとなりまして、
サスケと一緒に元気良くリビングを走り回っております(´▽`*)

これからのサスケと小雪の成長が楽しみでたまらない今日このごろ♡

 *ブログランキング参加中*
 大人しそうに見える小雪ですが。。。
 実はすっごいフードファイターなんですヨ(笑)
 いつもクリックもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2008-02-25 16:17 | 日々の出来事
新居へお引越し☆
かなりご無沙汰しておりますが。。。
去年の10月の末に一戸建ての新居にお引越しをしました~('ー'*)

新しいおうちにサスケ(チワワ)が慣れるかちょっと心配だったんですが・・・
b0109225_191633.jpg
こっちの心配をよそに、ぜんぜん平気でした☆

b0109225_192822.jpg
前のマンションと違ってお日さまの光がいっぱいだし、
ちょっとだけおうちも広くなったし、
サスケも新しいおうちが気に入ってくれたようです♡

周りには緑がいっぱいな場所だし、
ちょっとしたお庭もあるし。。。
新しいおうちでこれからも楽しく暮らそうね~(´∀`*)


 *ブログランキング参加中*
 メチャメチャ不定期なブログでございますが。。。
 いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます(´ー`*)
 そしてクリックもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2008-01-03 23:08 | 日々の出来事
迷子札♪
ずっとサスケ(チワワ)の迷子札を作ろうと思っていたんですが、
なかなか気に入ったものが見つからなくて。。。

やっと『これだーっ!!!』って思える迷子札を見つけたので、
さっそく
b0109225_14515534.jpg
ネームタグ 『にこにこBEE』

幅約1.3cm、重さ約1g なので
小さなチワワでも首に負担がかかりません!
何より、首元で揺れるミツバチさんがカワイイ~です♡
b0109225_1452387.jpg
こんなに小さくてもちゃんと裏に
サスケの名前と電話番号が彫られています!

サスケも気に入ってくれたみたいです♪
届いたばかりのネームタグを付けて、ちょっとだけ誇らしげ!?!(笑)

**************************************
今回、迷子タグを注文したおみせはコチラ☆

HAPPY TEEPEE(ハッピーティピー)  http://www.dogzakka.com/

迷子札のほかにもオリジナルグッズやメキシコ雑貨もありますヨ☆


 *ブログランキング参加中*
 迷子札に頼るような状況(逃亡とか)だけは避けたいのですが。。。
 やっぱり付けておくと安心ですよね!
 いつもクリックありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-07-31 14:52 | 日々の出来事
ウトウト・・・
天気が悪くて
思うように遊べないサスケ(チワワ)さん。

そんなサスケさんの
梅雨の正しい?過ごし方♪

b0109225_951320.jpg
布団に包まってウトウト・・・


b0109225_9511433.jpg
あっ、起きた(笑)

b0109225_951241.jpg
早く梅雨が明けるといいなぁ。。。


 *ブログランキング参加中*
 やっぱり晴れの方がいいな~。。。
 サスケと思いっきり外で遊べるし!
 いつもクリックありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-07-20 09:50 | 日々の出来事
父と息子と休日♪
とっくに終わってしまったゴールデンウィーク・・・
我が家では旦那さんがずっと仕事だった為、

まったく予定ナシのいつも通り!!!

でございました。。。
この時期は旦那さんの仕事が忙しいので毎年の事なんですけど(^_^;)
それなのにブログをサボってしまいました・・・ゴメンナサイ(-_-;)

そんな我が家のゴールデンウィークでしたが、
唯一、旦那さんがお休みだった4月29日、
旦那さんがサスケ(チワワ)のシャンプーをしてくれました♪

b0109225_2144352.jpg
嫌な事(爪切り・シャンプーなど)はいつもチコがしているので、
大好きな旦那さんにシャンプーされてションボリしているサスケさん(笑)


b0109225_21404140.jpg
ついに観念したのか!?


と、思いきや・・・
b0109225_21405388.jpg
ブルブル作戦で精一杯の抵抗をしているサスケさん(゚m゚*)ププッ


b0109225_2141121.jpg
でも途中から大人しく洗われておりました(^ー^)

たまには父ちゃんに洗ってもらうのいいよね~、サスケさん!
チコもその方が助かるし(笑)

ゴールデンウィーク唯一のお休みでしたが、
父も息子もとっても楽しかったに違いない!?・・・1日でした(笑)


 *ブログランキング参加中*
 シャンプーされてお疲れのサスケに
 励ましのクリックを!
 いつもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-05-01 21:40 | 日々の出来事
やっと終わった・・・
サスケ(チワワ)が何やら嬉しそうに触れ回っておりますが・・・
b0109225_3475158.jpg

ついに!ついに!解放されたんです!!!
何からかと言いますと、

マンションの外壁&ベランダの塗装工事!!!

約1ヶ月続いた工事・・・
足場を組んで布のようなものでマンション全体を囲まれて・・・
本当に自分の家なのに窒息しそうでした _| ̄|○ ilili

特にベランダの塗装が辛かった・・・
我が家は3階なので、
普段、他人がベランダにいるなんてありえないのに、
工事の人が2人で楽しそうに仕事をしているではありませんか!!!

工事の人の足音や声がする度に、
b0109225_348147.jpg
サスケさん、番犬モードON!!!になっちゃってもう大変(´~`;)

パソコンやテレビで気分転換しようと思っても、
どうにもこうにも落ち着かない!!!

工事が終わるまでの間ずーっと、
もちろんカーテンを閉めっぱなしにして、
窓も開けれず、洗濯物もベランダに干せず、布団も干せず・・・

やっと終わったよーーー(T∀T)
本当に長かった1ヶ月でした・・・
b0109225_3481364.jpg

これでやっと通常のぐうたら生活に戻れる~?(笑)


 *ブログランキング参加中*
 やっぱり干したての布団は気持ちいいな~♪
 外に干すと洗濯物も良く乾く♪
 クリックいつもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-04-22 23:50 | 日々の出来事
ビックリ&反省・・・
先日、
我が家にやって来てから
ちょうど一周年を迎えたサスケ(チワワ)ですが、
その数日前に、ちょっとヒヤっとすることが起きました。。。

* * * * *

実家にサスケを連れて遊びに行った時、
いつものように隣に住むおばあちゃんの家の芝生で遊ばせようと思い、
ロングリードを着けたサスケと一緒に走って行ったら・・・

おばあちゃんの庭に着いた途端、
突然、カラーの接続部分が外れてしまい、
サスケがノーリード状態になってしまいました!!!
b0109225_23401631.jpg
今までサスケが外でノーリードになった事があるのは
完全に囲まれたドッグランだけ!!!

でもおばあちゃんの家の敷地は特に囲われていないし、
大きな道路にも面しています・・・

サスケはいつものように楽しそうに走り回ってるし、
その場にいた私もおばあちゃんも、もう大パニックです!!!

b0109225_23405160.jpg
無事に捕まえた直後のサスケさん。。。
本当に何事も無くてよかった!!!

捕まえようとして追いかけても
サスケとしては遊んでると勘違いして
どんどん逃げてしまうと思ったので、
オヤツで釣って何とか捕獲に成功しました。。。

b0109225_2341342.jpg
サスケと一緒の時は
いつもオヤツを持ち歩いているんですが、
今回は本当にオヤツに助けられました。。。

サスケは外が大好きで、
何かに興味がある物に夢中の時は 呼んでも戻ってきてくれないので、
どんな時でも、
ちゃんと『呼び戻し』も出来るようにしないといけないと思いました。

b0109225_23411323.jpg
その後、すぐに雨がポツポツと降ってきたし、
また首輪が外れても怖いので、
すぐに家の中に入ったんですが・・・

庭に敷物まで敷いてくれて、
サスケと遊ぶのを楽しみにしていたおばあちゃん。。。
遊ぶどころか、ビックリさせちゃって本当にゴメンね・・・

日ごろから、
ちゃんと首輪やリードなどの道具のチェックと、
しつけをちゃんとしなくては!と
改めて思う出来事でした。。。


 *ブログランキング参加中*
 何事も無くて、本当に良かったです。。。
 飼い主がしっかりしないといけないと…と、改めて思いました。
 クリックいつもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-04-11 23:40 | 日々の出来事
正解は・・・!?
お待たせいたしました!!!
前回の記事、
とうちゃん、那須へ行く!!!の中で
出題した問題の答えですが・・・・


ドゥルルルルル・・・・・・(ドラム音ですw)


正解は・・・
b0109225_345865.jpg
4. 自分探しの旅に出たかった・・・

とぅちゃん、無精髭まで生やして・・・
いったい何があったのーーー!!!(つД`)ウゥゥ


・・・・・・・・・・・・・・・・
スミマセン・・・本当は違いますデス・・・・


本当の正解は、
b0109225_351115.jpg
2. 仔犬を迎えに行くため! でした~ヽ(´∀`*)ノ

コメントいただいたみなさま、全員大正解です(笑)
なんだか答えがバレバレな問題でしたね(^_^;)


でも、
この大和(赤柴 ♂)は我が家に来たのではなく、
ずっと柴犬を飼いたがっていた
旦那さんの実家でお迎えした子なんです!!!

栃木の柴犬専門のブリーダーさんから
縁あって旦那さんの実家の子になった大和♪
b0109225_352332.jpg
まだ生後70日くらいなんですが、
母犬や群れのワンコ達とずっと一緒にいたせいか、
とても落ち着いているように見えます♪


大和がやって来た次の日に、
サスケを連れて、私も会いに行ってきたのですが、
ずーっとワンワン吠えまくっていたサスケの事も
全く気にならないご様子でした~(笑)
b0109225_353470.jpg
すでに新しい環境にも慣れて、
新しいとうちゃんやかあちゃんにベッタリ~♡

すでに体重がサスケの倍以上の5kgもある大和☆
これからもすくすく元気に育ってね~!!!

また近々逢いに行くので
チコ&サスケの事を覚えていてくれるといいな~(´ー`*)



 *ブログランキング参加中*
 今回まったく出番が無かったサスケさん(笑)
 不貞寝しているサスケをクリックで起こしてあげてください♪
 いつもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-03-27 23:04 | 日々の出来事
とうちゃん、那須へ行く!!!
今日、
うちの旦那さんは雨の中、
早朝から日帰りで栃木県の那須に行ってきました☆
チコとサスケ(チワワ)はお留守番。
(ちなみにお仕事ではありません!)

b0109225_345564.jpg
どうかな~。。。
日帰りで那須に行くなんて
とってもハードスケジュールだし・・・(´~`;)

それにしても、
なぜにキミはそんなに芝だらけ??? (゚m゚*)プッ

b0109225_35365.jpg
とうちゃんに枯れ芝を取ってもらってご機嫌のサスケさん♪

突然ですが、ここで問題です!!!

【うちの旦那さんはなぜ那須に行ったのでしょうかっ?】

                   1. ステキな別荘を買うため!
                  2. 仔犬を迎えに行くため!  
                  3. 埋蔵金を掘り当てるため!
                  4. 自分探しの旅に出たかった・・・


正解は・・・
b0109225_351296.jpg
答えはwebで!!!

って、スイマセン・・・大した問題でもないのに(^_^;)
このセリフ、一度言ってみたかったもんでwww

答えは近々ご報告します♪しばしお待ちを~!!!


 *ブログランキング参加中*
 やっぱり忙しくてお土産を買う時間がが無かったそうです(涙)
 そんなチコとサスケに励ましのクリックを~♡
 いつもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-03-25 23:04 | 日々の出来事
コスモ、3歳になる♪
いつも実家に遊びに行くと、
必ず全身で喜びの舞を踊りながら、
とっても嬉しそうに歓迎してくれる
性格の良さNO.1コスモ♪(ホワイトペキニーズ)

b0109225_0162183.jpg
あねごに冷たい視線を送られようが、
他のワンコにジャマされようが、
本当にいつまでも嬉しそうに歓迎の舞を踊ってくれるんです!!!

こんなにコスモに愛されて、
ねぇちゃんなんて幸せ者なんだろう~(T▽T)
ねぇちゃんもコスモが大好きだよ~♡

がっ!!!
そんなラブラブタイムが終了するや否や・・・
b0109225_0162920.jpg
えーっと・・・コスモちゃん!?
それはサスケ(チワワ)のオヤツなんですけど(´Д`;)
コスモのオヤツはちゃんと戸棚の中にいっぱいあるでしょ?

も、もしかして、
コスモの頭の中では・・・・

ねぇちゃん=オヤツを運んでくる人

なんて図式が出来上がってるのかも _| ̄|○lili ガーン ガーン ガーン

でも!でも!
いつもラブラブな事には変わりないし、
きっと私たちの愛は本物よー!!!そう願いたい・・・(涙)

* * * * *

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
3月9日はコスモの3歳のお誕生日でした~♪

性格の良さNO.1のコスモだけど、
食い意地もNO.1なので・・・
b0109225_0163879.jpg
プレゼントは豚耳をプレゼントしました~(笑)
1袋じゃすぐになくなっちゃうかもしれないけど、
味わって食べてね~(´▽`*)

b0109225_0164872.jpg
いえいえ!
こちらこそ、いつも癒しや和みをいーっぱいもらってるし、
サスケとは本当に仲良くしてくれてるし、
いつも本当にどうもアリガトね~♡
いつまでもいつまでも元気で、
今のままのステキなコスモでいてね(´ー`*)

そうそう!
サスケからもプレゼントがあるみたいよ!!!
b0109225_017951.jpg
特別な枝かどうかはわかりませんが・・・(゚m゚*)プッ
サスケのお気に入りの枝なので、
良かったら貰ってやってね~(笑)


 *ブログランキング参加中*
 まだまだ凹みモードから完全に抜け出しておりませんが。。。
 あせっても仕方無いのでのんびり行こうと思います。
 クリック本当にありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-03-20 23:16 | 日々の出来事