ロングコートチワワの       ヤンチャなサスケ☆       -------------------   初めてチワワを飼う       チコと旦那さんの奮闘?日記   -------------------   
by chiko-sasuke
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:成長( 8 )
☆サスケと小雪の成長☆
Lilypie 3rd Birthday Ticker

Lilypie 1st Birthday Ticker

[PR]
by chiko-sasuke | 2009-02-09 07:00 | 成長
サスケ記念日!!!
地域(って言うか、我が家だけw)限定の新聞、
”WORLD CHIHUAHUA TODAY ”でも
トップ記事で紹介されておりますが・・・

b0109225_23402169.jpg

昨日の4月9日で、
サスケ(チワワ)が我が家にやって来てから

ちょうど一年が経ちました~ヽ(´∀`*)ノ
英語が間違っているかも・・・(^_^;)

b0109225_0253640.jpg

初めて我が家にやって来た時は、
旦那さんの片手に軽く乗ってしまうくらい小さかったのに・・・


b0109225_0553679.jpg
今では旦那さんの顔が隠せるくらい大きくなりました~(笑)


数日前にちょっとヒヤっとした出来事があったんですが、
(その事はまたのちほど・・・)
この1年、
特にたいした病気や怪我も無く、
本当に元気にヤンチャにすくすくと育ってくれました(´▽`*)

b0109225_0255267.jpg

まだ一緒に暮らすようになって1年しか経っていないけど、
私たちにとってはもう無くてはならない
体は小さいけど、存在はとっても大きなサスケ。。。
本当にいつも沢山の幸せをありがとう!!!

また1年、
サスケと一緒にステキな思い出が作れます様に~☆



 *ブログランキング参加中*
 1日遅れの記事になってしまったのは、
 サスケの画像の入ったディスクを実家に忘れてきたから…(涙)
 そんなチコですが、クリック いつもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-04-09 22:57 | 成長
サスケ、病院へ。。。
桜咲く4月なのに東京で雪が降ったおととい・・・

あまりに寒かったので
サスケ(チワワ)もほとんどの時間を
暖房の横に置いてあるペットベッドで過ごし、
あまり遊んだりせず、元気もありませんでした。。。
お散歩も今日はお休みです。
b0109225_2434028.jpg

夜になって少し遊びだしたんですが、
夜ご飯を半分以上残したサスケさん・・・(いつもは完食!)
ちょっと心配だったんですが、
『今日はあまり動いて無いからお腹が空いていないのかな・・・』などと思って
様子を見る事にしたんですが・・・

次の日の朝のウ○チに少量の血と大量の粘膜みたいなものが混ざっていました・・・
(お食事中の方、ゴメンナサイ・・・)
朝ごはんに少量の茹でたササミをあげたら完食したんですが、
その後もずっと寝てるというか、大人しくしていました。

今まで特に具合が悪くなったりした事がないので、
ものすごく心配になり獣医さんへ連れて行くことに。

我が家は旦那さんが車出勤なので、自転車で連れて行くわけにも行かず・・・
実家の母上に電話したら、
『ちょうど白ちゃんに狂犬病の注射をさせたい。』と言ってくれたので、
一緒に連れて行ってもらうことになりました。

迎えに来てくれた実家の車に乗り込んだ途端、
ライバル?の白ちゃんの気配に元気に吠えまくるサスケさん。
意外と元気かも。。。とホッとしながら病院へ到着!


以前、去勢手術をしてもらったにもかかわらず、
全く病院も獣医さんも怖くないらしく、
人間大好きな白ちゃんは診察の時もかまってもらえて
と~っても嬉しそうでした(笑)
b0109225_2435485.jpg
注射されても全く反応無しだったし、本当におりこうさん♪
診察も注射も終えてキャリーに戻った後も、
まだまだ構って欲しいらしくキュンキュン鳴いておりました(^_^;)


それにひきかえ我が家のサスケさん・・・
だいぶ前の事ですが、
あまりの怖さに診察中にお漏らししてしまったくらい病院嫌い(-_-;)
今回も診察中、ずっと抵抗して暴れておりました・・・orz
でも、ちゃんと診察してもらわないと良くならないでしょ!!!

一応、朝のウ○チを検査してもらったのですが特に異常無し!!!
お腹を触診してもらっても、
特に何か詰まっている様子も無く、
前日の寒さで腸炎を起こしたのではないか、との事でした!
その場でお薬を飲ませてもらい、
残りのお薬をもらって診察終了!!!

ホッとしながら家に帰ってくることができました。。。(´ー`;)
b0109225_2532616.jpg

『当分はゴハンをあげる回数を多くして、一回の量を少量にしてください』
と言われたので、
帰ってくるなり少量のゴハンをあげたんですが、
ものずごい勢いで食べた上に、
『ゴハンが足りませんけどー!!!』と催促すぐらい元気になっておりました(笑)

一応念のため、
その後はずっとゲージの中で安静にさせていたんですが、
夕方くらいにはいつもの元気なサスケに戻っておりました!!!

b0109225_2442364.jpg
今日の朝のサスケです。
寒いので相変わらずペットベッドの中にいますが、
昨日の朝以来、
ウ○チもいつも通りだし、食欲も絶好調~♪
今日は一日中、とっても元気でした~(´ー`*)

ちょっとした変化でも、不安になったりしますよね。。。
あまり過敏にならない方が良いのかもしれませんが・・・
今回は本当にたいした事無くて、
本当に良かったです!!!(´ー`;)フゥ


 *ブログランキング参加中*
 元気になって本当にヨカッタ!!!
 でもまた少ししたら、今度は狂犬病の注射だよ~(笑)
 災難続きのサスケさんに応援のクリックを~!   
                   いつもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-04-06 23:42 | 成長
1歳のお誕生日♡
我が家にやって来た当初は
こーんなに小さかったサスケ(チワワ)ですが・・・
b0109225_203183.jpg

本日無事に
1歳の誕生日を迎える事が出来ました~ヽ(´∀`*)ノ


サスケが我が家に来たばっかりの頃は、
『ちゃんと大きく育ってくれるかな。。。』などと心配したりもしましたが、
特に病気や怪我もせず、
本当に元気に育ってくれました(´▽`*)
生まれてきてくれて本当にありがとう!!!
そして我が家の子になってくれて本当にありがとう!!!

* * * * * * 

そんなサスケの誕生日に
実家の母上がとっても美味しそうなスペシャル料理を作ってくれました♪
b0109225_2232252.jpg
ワンコ用なので味付けは一切してませんが、
見た目はとっても美味しそう♪
サスケの好きなものしか入っていないし、
チコは間違いなく作れない作らない料理だから、
この際 おなかを壊さない程度にガツガツ食べちゃいなさい(笑)

って・・・
b0109225_2233740.jpg
スペシャル料理を目の前にしてとっても冷静なサスケさん。。。
サスケの好きなものしか入っていないし、
今日はサスケのお祝いなんだから、
遠慮しなくていいのよー!!!
さぁ、召し上がれ~♪

アレ???
アレアレ???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜んで食べてくれる姿を想像していた私たちをよそに、
サスケってば匂いを嗅ぐだけで
ほとんど口を付けませんでした_| ̄|○ ガクッ
せっかくサスケの為に作ってくれたのにー!!!
母上、ホントごめんなさい(T~T)


その後、料理がどうなったかと言いますと、
私が食べようと思って、貰って帰ってきたんですが、
改めて家でちょっとだけお皿に乗せてサスケに出してみたら・・・

なんとガツガツと食べ始めやがった!!!Σ(゜д゜;)

しかもお代わりまで催促されました・・・
母上、こんな息子で本当にスミマセン(-_-;)
育てたのは私ですが・・・
でも本当に美味しそうに食べていましたよー!!!

こんな気まぐれ&わがまま親子のチコとサスケですが、
これからもヨロシク頼みます、母上!!!

そしてサスケ君!
また来年の誕生日を元気良く迎えられるように、
一年健康で過ごす事!!!


 *ブログランキング参加中*
 1歳のお誕生日を迎えたサスケに
 愛のクリックプレゼントを~(笑)
 どうもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-02-09 22:59 | 成長
☆6ヶ月バースデー☆
今日はサスケ(チワワ)の6ヶ月バースデーです♪
そして我が家に来てからちょうど4ヶ月!!!
あんなに来たときは小さかったサスケも、
b0109225_092262.jpg
こんなに大きくなりました~ヽ(´∀`*)ノ


今日は特別な日だし、
暑さでちょっと食欲が落ちてる気がするので、
ゴハンの上に大好きな鶏のササミをトッピング~!!!
b0109225_0121622.jpg
でもこのままだと鶏のササミだけしか食べないので、
しっかりと混ぜてー!!!っと。
さぁ召し上がれ~☆


まだまだ6ヶ月になったばかりだけど、
スクスクと成長してくれているサスケ!
b0109225_018840.jpg
同じ場所で撮った写真です♪
4ヶ月の頃と比べると、
顔も骨格もだいぶ成長してきました!
イタズラも色々と覚えてコラーッヽ(`Д´#)/なる時もありますが、
今まで元気に育ってくれて本当に嬉しいです♪
だいぶ成犬に近くなってきましたが、
まだまだ中身はお子様!!!
もっともっと色んな事を学んで、目指せ!*GOOD DOG!!!*

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-08-09 23:08 | 成長
ビックリ!二重歯!!!
もうすぐ生まれてから6ヶ月になる我が家のヤンチャ坊主チワワのサスケさん!
生後6ヶ月と言えば、
そろそろ乳歯から永久歯に生え変わる時期!!!
サスケはどうかな???なーんて思って、
何気なく口の中をチェックしてみたら・・・


な、な、なんと!!!
上下共に前歯が、
d0053603_23553397.jpg
内側から生えてきた永久歯に押されて、
乳歯がみごとに出っ歯になってますっΣ(゚д ゚;)ォィォィ!
永久歯が生えてきても乳歯が抜けずに並んで生える事がある
本で読んで知ってはいたものの、
実際に見てもうビックリです!!!


さらに奥歯をチェックしてみたら、ぐらぐらしている乳歯を発見!
指で触ったらポロっと取れちゃいました~♪
d0053603_0281187.jpg
サスケの奥歯の乳歯です☆
モビのハリネズミ親子よりも小っちゃい。。。
奥歯はちゃんと乳歯が抜けてから永久歯が生えてくるみたいなので一安心♪
しっかり抜けた歯は大事にとっておきますよ!!!←親バカ(笑)


いやぁ、サスケもちゃんと成長してるんですねぇ(´ー`*)
ちょっと(いや、かなり)嬉しかったです♪
でも二重歯は放っておけない問題なので、
獣医さんに相談しなくてはっ!!!

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-08-02 20:33 | 成長
マイペース。。。

サスケ(チワワ)はいつもマイペース。
d0053603_0313144.jpg
『おもちゃガシガシは楽しいな♪』

d0053603_0314318.jpg
『おいらなんだか眠くなってきた・・・』

d0053603_0315434.jpg
『Zzz ・・・』

このベットは実家にあるあねご専用のベット。
他人(他猫)のものだろうが
お構いナシに自分のものにしちゃうなんてさすがサスケ(笑)
そんな図太い性格に私もなりたい今日このごろ。。。

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-07-21 20:35 | 成長
ひと安心!!!
今日はサスケの予防注射に行ってきました~☆
実家のワン・ニャンが日ごろからお世話になっている、
とても信頼している獣医さんのところへ。。。
予防注射のついでにちょっとした健康診断?もしてもらいました~!!!
とても元気だし、骨格もしっかりしているとの事でひと安心っv(^ー^)v
色んなアドバイスもいただいて、本当に頼れる獣医さんです!!!
毎日やんちゃで困りモノのサスケですが、
元気がなによりですヽ(´∀`*)ノ

そんなサスケに母上から嬉しいプレゼント~☆
ブタちゃんの枕にもなるぬいぐるみ♡
お腹のボタンを外すと、なんと平らな枕にもなる優れものー!!!
でもサスケがボタンを食べると困るので、
母上がボタンを取って縫い付けてくれました!
これでサスケも安心して遊べます!
で、
さっそく母上が直接サスケに渡してみると。。。

早速ガシガシ攻撃開始です(笑)
大きさはサスケと同じくらいなんですが、
怯むことなく、かかんに攻撃を仕掛けています!!!
シッポの部分が紐で出来ているんですが、
すでにもうボロボロです(^_^;)
遊び疲れると、ブタちゃんを枕に夢の世界へ。。。
仲良しの兄弟が出来てよかったね、サスケ!!!
母上、本当にどうもアリガト~ヽ(´∀`*)ノ

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-05-01 19:33 | 成長