「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワの       ヤンチャなサスケ☆       -------------------   初めてチワワを飼う       チコと旦那さんの奮闘?日記   -------------------   
by chiko-sasuke
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
プロフィール
しつけ
おでかけ
成長
お散歩
動画
日々の出来事
以前の記事
2009年 02月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 05月
more...
お気に入りブログ
A pleasant t...
つれづれの記
これでいいの・・・(da...
小りん、りん!
しっぽ ふりふり
☆ Link ☆
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お散歩( 6 )
サス丸の大冒険!? 【公園編】
だいぶ前(って3月の初めくらい・・・)の出来事なんですが、
ちょっとビックリ&面白い事があったので、
今更ですが・・・載せちゃいます(^_^;)

今回は、
私の大好きなブログの1つである、
羊の国のラブラドール絵日記
クロエとエビスのドラクエの旅のマネをさせていただいて、
ドラクエ風でお伝えしようと思います(笑)

* * * * *

長旅(普通の散歩)をしていたサス丸は、
b0109225_10537.jpg


そこでしばしの休息を取っていると・・・


b0109225_11296.jpg

ウサギさんはまだこちらに気付いていない!!!


b0109225_111052.jpg
                  【コマンド】
                   戦う
                   遊ぶ(追いかける)
  
                   防御
                   逃げる



しかーし!!!
b0109225_1118100.jpg


ウサギさんは逃げ足が速かった!!!


b0109225_112618.jpg

テレレレッテッテッテ~ン♪

サス丸はレベルが上がった!!!



b0109225_113410.jpg

サス丸の冒険はまだまだ続く!?・・・のか(笑)

* * * * *

たまたま旦那さんの実家に遊びに行った時に、
近所の公園でサスケを遊ばせていたんですが、
近所の子供が家で飼っているであろうウサギを連れて来たんです!!!
しかも公園でリードもつけずに地面に下ろし、
ウサギを好きなように遊ばせ始めたんです( ̄□ ̄;)!!
もう、私も旦那さんもビックリ!!!

サスケは初めて見る生ウサギに大興奮で
とっても一緒に遊びたそう(狩りたそう!?)でしたが、
万が一、
サスケがウサギを追いかけたりして、
捕まらなくなっちゃったり、
道路に出ちゃったら大変なので、
ウサギがいる間は旦那さんにリードを短く持たれ、
ずっと離れて大人しくしていたサスケ。

なので、
サスケがウサギと接触する事も無かったし、
もちろん追いかけたりもしていないのですが、
ビックリな出来事だったので、
ちょっと大げさにドラクエ風記事にしてみました(・∀・*)

また、未知との遭遇があるといいね~、サスケさん(笑)


 *ブログランキング参加中*
 これからも続くかもしれないサス丸の旅
 クリックで応援してやってください(笑)
 いつもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-04-14 23:04 | お散歩
でかワンコ×ちびワンコ
出張から帰ってきた旦那さん!!!
一泊だけの出張なのに、
サスケとの再会を本当に喜んでいました(^m^*)プププ
サスケもいつも以上に嬉しそうに旦那さんを出迎えていました~♪


今日はそんなサスケさんに
遂行してもらいたいミッションがあります!!!
b0109225_18504381.jpg

前々からずっとやりたかった事をついに決行しましたっ!!!
って、本当に全然たいした事じゃないんですけどね(^_^;)

今のサスケならきっとうまくやれるよ!!!
さぁ、自信を持って!!!

そのミッションとは・・・
b0109225_18505295.jpg
大きなビーグルの置物と記念撮影~(笑)

このビーグル君、
いつものお散歩コースの途中にあるクリニックの看板犬(?)なんですが、
初めて見つけた時から
いつかサスケと一緒に写真を撮りたいな♪などと
秘かに思っておりました。

b0109225_1851069.jpg
このビーグル君に出会ってから早数ヶ月・・・
出会った頃はやっとサスケの散歩が出来るようになったばっかりで、
”マテ”なんてコマンドは全然出来なかったし・・・

今ではこんな写真も撮れる様になったんだね♪
月日が経ったからビーグル君のお尻や鼻がちょっと禿げちゃってるけど・・・
かぁちゃんとっても嬉しいよ・゜・(つД`)・゜・

ミッションコンプリートおめでとう、サスケ!!!
って、ホントにしょうもないミッションでスミマセンです(^_^;)

* * * * *

急に思い立って・・・
b0109225_8462292.jpg
旦那さんとチョコレートフォンデュを食べました☆
特にイチゴがウマウマでした(´▽`*)


 *ブログランキング参加中*
 頑張ってミッションを遂行したサスケに愛のクリックを~(笑)
 どうもありがとうございます☆
[PR]
by chiko-sasuke | 2007-02-16 23:52 | お散歩
寒さに負けず♪
晴れの日が続いているとは言え、
やっぱり寒い今日のごろ。。。
我が家のサスケ(チワワ)も寒さにはとっても弱いのですが、
寒くてもお散歩は大好き♪

チコの胃の調子もだいぶ良くなってきたので、
サスケのお散歩に行ってきました~♪

b0109225_23393924.jpg
冬休みも終わって子供達の居ない広場を
独り占めするかのように とっても楽しそうに走り回っております(´ー`*)

散歩の時間が夕方近かったのでちょっと寒かったんですが、
走り回っているうちに 体も温かくなるかな☆

b0109225_23395282.jpg
時折立ち止まって 沈む夕陽を眺めたり・・・
なんだか物思いにでも耽っているのかな??? 

それにしてもシッポがピーンと立ちすぎではなかろうか(^m^*)プププ
君はガンバかい!?


さて、ここで一句!!!
b0109225_2340052.jpg
大好きなちびる子ちゃん
友蔵じいさんの真似をしてみましたw


サスケを散歩していると
『ネコみたい!!!』 とか
『ネコより小さいね~』 などと良く言われますが、
b0109225_2340753.jpg
お散歩で出会うみなさーん、一応れっきとしたワンコですよ~ ヽ(゚ロ゚*)ノ
良く変な鳴き方をしますが(笑)

でも人の膝の上が大好きで 良く膝の上で丸くなってスヤスヤ寝てるし、
布団やコタツの中も大好き・・・
もしかしたら新種のネコ犬かもしれません(笑)


b0109225_23404416.jpg


ご近所の敷地で
冬桜が咲いていました☆
普通の桜とはちょっと違うけど
新年早々に桜なんて
ちょっと嬉しかったです♪

[PR]
by chiko-sasuke | 2007-01-13 23:39 | お散歩
公園デビュー!?
うちの近くの公園は
夕方になると沢山のワンちゃんが集まってきます!
サスケ(チワワ)は他のワンちゃんを見ると吠えまくってしまうので、
普段はその時間帯を避けてお散歩に行っていました。。。

でもやっぱり他のワンちゃんとも仲良くして欲しい!と思い、
今日はワンちゃんが集まる時間帯にお散歩に行ってきました!!!

公園に着くと沢山のワンちゃんがいました!!!
が・・・
b0109225_1142334.jpg
人&ワンコの多さに立ち尽くす私たち・・・_| ̄|○

小さなお子様をお持ちのお母様方の、
公園デビューの苦労が分かった気がしました(涙)
実は私すっごい人見知りなんです(´~`;)
しかも大勢の中に入っていくのがとっても苦手・・・
でもなんとか輪に加わる事が出来たような、出来ないような・・・(^_^;)

サスケもやっぱり吠えまくってましたが、
他のワンちゃんに近づいて匂いを嗅いだり、
追いかけられたり追いかけたりと、
結構楽しそうにしていたので 一歩前進でしょうか(;^_^A
仲良くしてくださった方とワンちゃんに感謝感謝です!
少しずつでいいから他のワンちゃんとコミュニケーションをとっていって、
いつかサスケにもお友達が出来たらいいな☆


おうちに帰ってきてからのサスケさん♡
b0109225_148473.jpg
めずらしくチコの足の上でくつろいでます(´ー`*)
チコもすごい格好でくつろいでいますが苦情は受け付けませーん(笑)

b0109225_1314444.jpg
何気にテレビ好き(笑)


b0109225_1315255.jpg
子供は寝る時間ですよ~!!!

一緒に成長していこうね、サスケ!

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-09-30 23:13 | お散歩
夏を惜しむ!?
居間でまったりと寝転んでいたら、
サスケ(チワワ)がのこのこやって来て、
いきなり腰の所にマーキングをされたチコです(T∀T)アハハハ・・・


さて!
昨日はいつもと違う公園に行ってきました♪
b0109225_23335.jpg
クローバーの中でちょっとメルヘンなサスケさん☆

急に寒い日があったりして もう季節は秋ですが、
青く茂っているクローバーはまだまだとっても元気♪
今日はちょっと暑かったので、
まだまだ夏気分が味わえます☆
サスケも夏を惜しんでたりするのかな・・・

b0109225_234622.jpg
って、眩しいんだか眠いんだか・・・(^_^;)

最近の日本の秋ってとっても短い気がするけど、
サスケと一緒にいっぱい楽しもうと思います(´ー`*)



+++ オマケ +++
b0109225_2184121.jpg
四つ葉のクローバーを見つけました♡

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-09-29 23:56 | お散歩
大好きなクマちゃん♪
昨日のサスケ(チワワ)のお散歩の時に
サスケの大好きなクマちゃん(オモチャ)を持って行ってきました☆

遊んでいる子供達がいなくなってから、
ロングリードをつないで、
さぁ、サスケ! 準備はOK!よ~♪
思いっきりクマちゃんと遊んでおいで~!!!

遊んでいる様子を動画で撮ってみました☆
↓下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます↓


動きまくるサスケを撮ったので
画面がブレたりしています(^_^;)
映像を見て酔ってしまったらスミマセン・・・



家の中では狭くてあまり走り回れないし、
誰もいない公園で、
しかもお気に入りのクマちゃんとなら
さぞや楽しんで思いっきり遊んでくれると思ってたんですが・・・

5分も遊んでないのに、
b0109225_2222796.jpg
別の事にあっさり興味が移ってますよ・・・(-_-;)

チワワだからあまり運動させない方が良いのかもしれませんが、
サスケは骨格もしっかりしているし、
何よりお散歩も走るのも大好き♪
いつも『あんた本当にチワワかい?』って思うほど動き回っています(^_^;)
体は小さいのに本当にパワフルで(笑)
少し寝るとまた元気百倍です!!!
まぁ、元気なら母ちゃんそれだけでとっても嬉しいんだけどね(´ー`*)♪
あぁぁ・・・若いって・・・いいな・・・(遠い目)
一緒に走ってるチコは
毎日の様に筋肉痛&体がヘトヘトですよ(;^_^A

[PR]
by chiko-sasuke | 2006-09-28 23:55 | お散歩