「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワの       ヤンチャなサスケ☆       -------------------   初めてチワワを飼う       チコと旦那さんの奮闘?日記   -------------------   
by chiko-sasuke
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
プロフィール
しつけ
おでかけ
成長
お散歩
動画
日々の出来事
以前の記事
2009年 02月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 05月
more...
お気に入りブログ
A pleasant t...
つれづれの記
これでいいの・・・(da...
小りん、りん!
しっぽ ふりふり
☆ Link ☆
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
乗っちゃダメ!!!
結婚した当初、
我が家は旦那さんが独身の時に使っていた
コタツのテーブルを使って食事をしていました。

その後、
念願だったダイニングセットを買ったんですが、
サスケを買った今となっては、
ダイニングセットを買っておいて本当にヨカッタ!と思います♪
どう頑張ってもサスケじゃ届かないしねっ(゚m゚*)ププ

が、しかし!!!
最近、キッチンに立っていて ふと振り返ると・・・
b0109225_23353496.jpg

なぜか黒いのが椅子の上に!!!


b0109225_23361897.jpg

しかもテーブルの上に手までついて!!!


b0109225_23354955.jpg

悪びれもせず、舌なめずりー!!!
しかも人の作った料理を見て
”意外と”ってどういう事よっヽ(`Д´#)/ キー


いつもテーブルの上から食べ物の匂いがするので、
椅子に乗ってテーブルを物色する事を覚えてしまったようです・・・_| ̄|○ ガクッ

乗ったからといって飛び降りるのは怖いらしく、
自分では降りられないので
物色した後は 椅子の上でひたすらキュンキュンと助けを求めるのですが、
もし降りる事も覚えて、足でも挫いたら大変!!!


毎回、こっぴどく怒っているのですが・・・
b0109225_23363329.jpg
反省はするものの、
再犯を繰り返しております・・・(´~`;)

[PR]
# by chiko-sasuke | 2007-01-19 23:37 | しつけ
シャンプー♪
去年の年末、
”キレイな体で年を越しましょう~♪”って事で、
サスケをシャンプーした時のお話デス☆

* * * * *

寒くないように部屋を思いっきり暖めて、
湯船にお湯をはって・・・
さぁ準備完了!!!
b0109225_14311116.jpg
どうするって、シャンプーに決まってるでしょっ(・∀・*)ニヤリ

我が家のサスケはシャンプーの時に暴れたりはしませんが、
やっぱりあんまり好きではないらしく、
必死に助けを求めてきます(笑)

b0109225_14312211.jpg
濡れた体をブルブルするサスケさん☆
なんか犬に見えないんでけど・・・
シッポも長いし、
なんだか爬虫類みたい・・・(-_-;)

もう少しで終わりだからね~♪
b0109225_14313057.jpg
隠れたってダメですよっ(゚m゚*)
ちゃんと洗い終わるまでは出れません!!!

何とか洗い終わって、
b0109225_14314083.jpg
毛も乾かして オヤツをもらうサスケさん☆
なんだか毛がモッサモサです(笑)
きれいになってヨカッタね~♡

それにしても一人でカメラ片手にサスケを洗うのは、
かなり大変でした・・・(^_^;)

[PR]
# by chiko-sasuke | 2007-01-15 21:00 | 日々の出来事
寒さに負けず♪
晴れの日が続いているとは言え、
やっぱり寒い今日のごろ。。。
我が家のサスケ(チワワ)も寒さにはとっても弱いのですが、
寒くてもお散歩は大好き♪

チコの胃の調子もだいぶ良くなってきたので、
サスケのお散歩に行ってきました~♪

b0109225_23393924.jpg
冬休みも終わって子供達の居ない広場を
独り占めするかのように とっても楽しそうに走り回っております(´ー`*)

散歩の時間が夕方近かったのでちょっと寒かったんですが、
走り回っているうちに 体も温かくなるかな☆

b0109225_23395282.jpg
時折立ち止まって 沈む夕陽を眺めたり・・・
なんだか物思いにでも耽っているのかな??? 

それにしてもシッポがピーンと立ちすぎではなかろうか(^m^*)プププ
君はガンバかい!?


さて、ここで一句!!!
b0109225_2340052.jpg
大好きなちびる子ちゃん
友蔵じいさんの真似をしてみましたw


サスケを散歩していると
『ネコみたい!!!』 とか
『ネコより小さいね~』 などと良く言われますが、
b0109225_2340753.jpg
お散歩で出会うみなさーん、一応れっきとしたワンコですよ~ ヽ(゚ロ゚*)ノ
良く変な鳴き方をしますが(笑)

でも人の膝の上が大好きで 良く膝の上で丸くなってスヤスヤ寝てるし、
布団やコタツの中も大好き・・・
もしかしたら新種のネコ犬かもしれません(笑)


b0109225_23404416.jpg


ご近所の敷地で
冬桜が咲いていました☆
普通の桜とはちょっと違うけど
新年早々に桜なんて
ちょっと嬉しかったです♪

[PR]
# by chiko-sasuke | 2007-01-13 23:39 | お散歩
あうぅ・・・(TДT)
去年の年末から兆候はあったんですよ・・・
『ちょっとヤバイかなぁ・・・』などと思いつつ、
『まぁ大丈夫だろう』と高をくくっていたら・・・


b0109225_033961.jpg



悪事をはたらいて、
御用となったサスケ(笑)
不服なのか、
牢屋(ゲージ)の中で
暴れております(^_^;)








7日の朝、起きたらとっても胃が痛くて重い・・・
おかゆでも食べて横になっていればすぐに治まると思ったんですが、

数時間後・・・

ものすごーい激痛がーーーっ ((((゜Д゜;)))

誰かに胃を思いっきり握られたかのような刺しこむ激痛と、
自分の胃なのにゴムのように硬くて 全く機能していない感じ・・・

少しでも体を動かすとものすごい激痛が走るので、
ただただ耐えるばかり・・・



b0109225_0332084.jpg


反省するどころか、
看守(チコ)を
罵っております!!!
反省の色が
まったく見えません(-_-;)
勢い余って
宙に浮いてるし(笑)








夜になったら、
吐き気までもよおしてきました(涙)

一晩寝れば何とかなるかと思ったんですが、
やっぱり一晩でどうにもなりませんでした。。。トホホ

さすがに『病院?救急車?』などと思ったのですが、
あいにく祝日で行きつけの病院は休み。
病院キライの私としては絶対に知らない病院に運ばれるなんてイヤだし・・・

何も口に出来ないわ、痛いわ、辛いわで、
心身ともに弱りながらただただ耐えるばかりでした・・・トホホ



b0109225_0333112.jpg



時間が経ち、
やっと反省した様です(笑)
そろそろ
釈放してあげようかな!?
よし!
釈放~!!!







やっと3日目あたりから
ちょっとずつだけど ゼリーとか食べられるようになったんですが、
いつまた痛くなるか冷や冷やでした(´~`;)

今ではおかゆとかうどんを少しずつ食べられるようになったし、
起きていてもほとんど痛みを感じなくなりました♪
時々チクっときますが(^_^;)

やっと大好きなパソコンの前にも
やっと座れました~♪



b0109225_0333938.jpg



あれ???
反省してない???
何か企んでる???
はたしてこのまま
釈放してよいのでしょうか・・・

    






新年早々、本当に辛かったデス(TДT)
もともと胃が弱い方なのに、
年末年始に暴食したのが原因のようです・・・
ちゃんと日ごろから気をつけていないとダメですね。。。

なので、今年の目標は・・・・

規則正しく、健康で過ごす!!! です!!!

基本だろー!!!って感じだし、
すっごくしょぼ~い目標ですが、
今回の事で健康って本当にありがたいんだなって身に沁みました(>_<;)

あとこれからは、
辛いときはちゃんと病院に行こうと思います(^_^;)

とりあえず完全復活して、
サスケと思いっきり遊ぶぞ~!!!

[PR]
# by chiko-sasuke | 2007-01-11 23:32 | 日々の出来事
明けましておめでとうございます♬
2007年になったと思ったら、
あっという間に4日も過ぎてしまいました・・・(;^_^A

我が家は元旦から旦那さんが普通に仕事なので、
お正月ムードはま~ったくございません!!!

2人暮らしだからおせち料理も作らないし、
年を越してもいつもと同じ。。。

元旦はサスケを連れて実家に遊びに行ったので、
サスケと白ちゃんの初ガウガウやら とっても楽しかったんですが、

2・3日は・・・
b0109225_133114.jpg
テレビを観てお正月を満喫いたしました~(;^_^A

寝正月というか、テレビ正月というか・・・
だ~らだ~らと過ごしたお正月となってしまいました(´ー`;)
って、毎年なんですけどね(笑)


でも、今年はサスケがいるのでそんなお正月も楽しかったりします!!!
そんなサスケさんから、今更ですが・・・
b0109225_135552.jpg
なーんか微妙な顔です・・・
新年の挨拶くらいビシッっとした顔でお願いしたかったのですが(-_-;)

こんなサスケとチコですが、
みなさま今年もどうぞよろしくお願いしま~す(笑)

そして、
みなさまにとってステキな一年になりますように~☆


+ + + オマケ+ + + + +
b0109225_15173430.jpg
2007年、初のサスケの写真♪
元旦の寝起きを撮ってみましたw

[PR]
# by chiko-sasuke | 2007-01-04 23:02 | 日々の出来事
ありがとう2006!!!
今年もあと数時間で終わりですね!!!

今年も色々あったけど、
一番嬉しかった事はやっぱり・・・

サスケを家族に迎える事が出来た事ヽ(´∀`*)ノ

そしてサスケを通して色んな方と仲良くなれた事☆
みなさま本当にどうもありがとうございました♪

では・・・サスケさん、
最後にみなさんにご挨拶を!!!
b0109225_15155317.jpg
来年もよろしくお願いしますデス☆

* * * * *

P.S  大晦日だけど・・・ヒマだったので・・・
b0109225_2118591.jpg
ダイナマイト観ながら、
なぜかアップルパイを焼いてみました!
しかもちょっと焦げた(^_^;)

旦那さんが帰ってきたら、
年越しアップルパイを食べようと思います(笑)

[PR]
# by chiko-sasuke | 2006-12-31 15:21 | 日々の出来事
大掃除!!!
大掃除(と言えるかどうか・・・)のあいだ中、
我が家の王子(サスケ チワワ)はずっとこんな感じでした・・・

b0109225_1939611.jpg
ハイハイ、分かりましたヨヽ(`Д´)/
犬には年越しも大掃除も関係ないもんね。。。

旦那さんの仕事は年末年始が一番忙しいし、
サスケは掃除より散らかすほうが得意だしな...(-_-;)
大掃除・・・今年も一人で頑張るか!!!

* * * * *

その後、
なんとなく大掃除も ひと段落したので・・・
今度はサスケの番だよ~!!!
b0109225_19393592.jpg
さぁ、お風呂場に直行しようねぇ~(゜∀゜*) ニヤリ

サスケも新しい年を迎えるにあたってキレイにならないと!!!
楽しい楽しいお風呂タイムだよ~♪

サスケの運命やいかに!?

って、普通にシャンプーするだけなんですけどね(笑)
その様子はまたのちほど~♪

[PR]
# by chiko-sasuke | 2006-12-29 22:38 | 日々の出来事
クリスマス撮影会♪
クリスマスの前に、
実家でワンコだらけの撮影会☆プラスにゃんこ♪をやりました~ヽ(´∀`*)ノ

サスケ(チワワ)にとって初めてのクリスマス!!!
親ばか飼い主としては、
衣装を着せてサンタ姿のサスケを撮る事に力が入ります!!!

『ほらほらサスケ~、こっち向いて~♡』
『きゃ~!!!なんてカワイイの!!!』などと、
奇声を発する飼い主をよそに・・・
b0109225_218773.jpg
すでにやる気の無いサスケさん・・・(-_-;)

母としては可愛い我が子の写真を撮りたいのよー!!!
もう少しだから頑張って!!!

じゃぁ今度は
今度はフードをつけてみようか~♪
b0109225_2181697.jpg
あれれ???サスケさん・・・
なんだか今日1日で一気に老けちゃった???
座り方もなんか変よ!!!
しかもフードを着けるとちょっとチワワに見えないし・・・Σ(゜Д゜;)

やっぱり耳は出した方が良いわね・・・
よし!
最後にもう一枚だけ撮らせて、ね!!!

b0109225_2182539.jpg
って、最後はボイコットッ!!!
伏せたまま動かなくなってしまいました・・・_| ̄|○ ガクッ
疲れちゃったよね・・・ゴメンよぉ・゜・(つД`)・゜・ 
でもいっぱいカワイイ写真が撮れたよ!!!
モデルお疲れ様でした~☆ アリガトね♪


b0109225_2184010.jpg

頑張ってくれたワンコ達に、
カップケーキを作りました☆
でもトッピングしたサツマイモが多くて
なんだかカップケーキと言うよりも、
カップクッキー・・・
平たくなっちゃいました(;^_^A
でも美味しそうに
バクバク食べてくれました♪



実家のワンコ3匹+ニャンコにサスケ・・・
とーってもにぎやかで楽しい撮影会でした(´ー`*)
そしてみんなお疲れ様でした~!!!

実家のワン・ニャンの写真はコチラ☆で見れますよ~♪

  +++++++++ オマケ ++++++++++++++++++++++++++++++++

撮影後になにやらみんなで集まってましたが・・・
b0109225_2184787.jpg
こんな会話をしていたのかな(^_^;)

[PR]
# by chiko-sasuke | 2006-12-27 23:17 | 日々の出来事
merry merry christmas!!!
b0109225_140985.jpg

[PR]
# by chiko-sasuke | 2006-12-25 14:00 | 日々の出来事
ドッグカフェへgo♪
実家の母上と一緒にドッグカフェに行ってきました~♪

b0109225_3402239.jpg
テーブルの上にあったポインセチアと一緒に記念撮影☆

このカフェに来るのは2回目!
店内も広くて、何より席と席の間が広いのでとってもくつろげます♪
サスケもほとんど吠えずに良い子にしていました~(´ー`*)



b0109225_1553841.jpg

実家の白ちゃんも一緒です☆
一度も吠えること無く、
店員さんにもとっても愛想が良くて、
すっごいグッドドッグでした~♪





今回、チコが注文したのは・・・
b0109225_3403056.jpg
残念ながらサスケのじゃ無いよ~(笑)
ここは料理もとっても美味しいんです☆
ちょっとボリュームがありますが、
ペロリと食べちゃいました☆


b0109225_3403996.jpg
ゴメンね~。。。
ワンコメニューもとっても充実しているので、
今度はサスケの料理も頼んであげようかな!


* * * * *


美味しい料理と楽しい時間を過ごした後は、
近くのドッグランに行きました!!
そこで待っていたのが・・・
b0109225_3404678.jpg
4ヶ月のハイパーワンコ(♂)!!!

元気いっぱいのワンコに
やっぱり追い掛け回され、転がされるサスケさん・・・(-_-;)
ワンワン吠えて牽制するのですが、
まだまだお子ちゃまのワンコには通じません。。。

しかも挙句の果てに、
このワンコを連れていた小学生くらいの男の子に、
『このチワワ、ワンワン吠えてうるさいけど弱えぇなー!!!』
などと言われちゃいました・・・


なんですとーーー!!!!ヽ(`Д´#)/


”カチン!”ときた 大人気ないチコですが、
小さくても、弱くても、ワンワン吠えても、
飼い主にしてみれば可愛いんじゃぁーボケェ!!!
と、
心の中で毒ついておきました!!!
今に見てろよー小僧!!!
(って、いったい何をって感じですけどw)

負けるなサスケ!頑張れサスケ!
いつもで母はそんなサスケの味方だぞ!!!

そんな さんざん追い掛け回されたサスケでしたが、
久しぶりに外で遊べたので意外と楽しそうでした~!!!

[PR]
# by chiko-sasuke | 2006-12-22 23:40 | おでかけ